外注のユーキさん

クラウドソーシングでぼちぼち稼いでいる私の雑記です。

先日買ったちょっと良いバッグ|ヘルシーバックバッグ

5年も使ったボディバッグがくたびれてきたので、楽天ポイントを使って買い替え~♪

その時選んだのが、こちら!


 

「ヘルシーバックバッグ」っていうんですけど、これが結構良かったんでちょっと紹介しますね。

 ヘルシーバックバッグって、しずく型なんですよ。

「そんなに荷物が入りそうにないなぁ」と思ったんですが、これが意外と収納力がある。

開けると中にはポケット+ポケット+ポケット!

しかも外にもポケット×3あるから、いろんなものがスッキリおさまるんです。

 

しかも、体にぴったり沿うように作られているから、パンパンに荷物を詰めてもしんどくない!

ショルダーベルトも太めだし、肩にかかる部分には滑り止めが付いてる(←ここ大事)から、なで肩の私でもラクに背負えます。

 

先日、某蔵元の蔵開き(という名の日本酒を飲む会)にこのヘルシーバックバッグを背負って行ったんですが、肩に斜めに掛けると動きやすいし両手も空くし、お土産もガサッと入れられる(酒粕2kgとか詰めました)し便利でした。

 

バッグの中で細かいものが散らばるのが嫌だなーって時は、「バッグレット」ってチビサイズの同型バッグも一緒に使うとGoodですよ。

中にバッグレットをひっかけられるフックも付いてるので、バッグインバッグが迷子にならないのもありがたい。

 

これね、リンク先の画像見てもらえるとわかると思うんだけど、カラバリも豊富なんですよ。

素材はテクスチャードナイロンってのとマイクロファイバーってのがメジャーかな。マイクロファイバーのが上品な印象。

汚れやすいところで使うなら洗濯できるテクスチャードナイロン、きれいめコーデと合わせるならマイクロファイバーがオススメ。

 

ボディバッグって、結構アウトドアっぽいデザインのものが多い中、このヘルシーバックバッグはどんな格好にも合わせられそうだったのも購入の決め手でした。

ファスナーが体側に付いているから、他人にチャックを開けられたりする心配も無いしね。


 

 

今月末には好きなアーティストのライブに参戦するので、その時も持って行く予定です。

いやぁ、前から2列目とかどんな神席よ?

8月に歯を抜いてからというものチケ運が良すぎて、来年あたり死ぬんじゃないか……とちょっとビビってます。